月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

ジュラシックワールド2観てきた。※ネタバレあり



f:id:hirunenin:20180809231351j:image

ジュラシックワールド2観てきましたー。

パークから前回のワールドまで、

パーク:パニック+ホラー

ロストワールド:サバイバル+パニック

パーク3:サバイバル

ワールド:パニック

て感じで、今回のワールド2はパークのように前半の島からの脱出はパニック系で場所が変わっての後半は完全にホラー。今回はパークよりもホラー味が強くて下手するとそこら辺のホラー映画より怖いんじゃね?てくらいだった。大人だけどトイレ怖くなっちゃったもん。あと人が喰われる定番シーンも今回が一番グロいと感じた。ちびっこ大丈夫?トラウマになんない?

 

さっそく感想↓↓↓↓

《前半》

・インドミナス(骨の姿)

・ブルー他ラプトルズの子供時代かわいすぎる。特にブルーがオーウェンに指示されて他の姉妹をまとめたとこが最高に萌え萌えズッキュン

・なんでオーウェン置いてったんやー!

・島から離れていくときのアパトサウルス?の姿はとても心に刺さった。特に煙に包まれたときのシルエットの演出はヤバい

・ジアちゃんかわかっこいい。クレアはロングのほうが合ってんね

《後半》

・メイシー(女の子)かわいいし勇敢だし頭いいなぁ

・ブルー生きて!!

オーウェンさん状況悪化させてないスか?

・インドラプトル知能高過ぎワロタ。匂い嗅いでるとこは犬っぽかった。あんなんいたら生き延びれんわ。

・ブルーたそ!!!

・メイシーちゃんわざと悲鳴あげて注意そらさせるとか勇敢すぎやろ

・クレア押さえろ、押さえるんだ…

・メイシーェ………

・これがホントのジュラシックワールド()

 

はい。全体的にすごい面白かったけど、自分としてはラストもやもやだった。今までのシリーズは島から脱出すれば平和な日常に戻れてたのに今回はもう逃げ場かないんだもん。あとメイシーが恐竜を逃がしたとこ。せっかくクレアが堪えたのにね、やっちまいましたよ。あとあそこでクローンの生存権みたいなのを持ち出すのは論点がズレてると思うんだ。クローンじゃなくて”全ての動物“にすればよかったのでは。

 

見る前はどうせロストワールドに似てるだけだろとか考えてたけど想像以上の内容で1ジュラシックファンとして大変満足。シリーズの最終章でもいい終わり方だった。もう1作創るとしたらあそこから一体どんな終わりにしてくのかな?