月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

シュガーラッシュオンライン観てきた。 ※ネタバレあり

あけましておめでとうございます。

ちまちま書いてるここもいつの間にか900アクセスいってましたm(_ _)m アザマス

今年もちまちま書いていこうと思います。ちなみにヒエログリフを再開する可能性は低いです(笑) 

2019年1発目はタイトル通りシュガーラッシュオンラインの感想です!やっと観に行けました~。一応ネタバレ無しと有りで分けるなんて器用なことはできないのでネタバレNG派はUターン推奨。当方は一切の責任を負いません

 

 

①ディズニーのクロスオーバーが熱かった

 

  予告でも見るように(多分)この映画の一番の見どころが他ディズニー作品とのクロスオーバーシーンだと思う。実際自分もここを目当てにしていてプリンセス達やアイアンマンやストームトルーパーはもちろんR2やC3POズートピアのニック、怒りんぼやピーターパン(影での出演)グルートなどなどキャラが出るたびニヤニヤが止まらず(笑)

他にもディズニー映画恒例の「A113」があったり、ヴェネロぺとぶつかったアバターがスタン・リー御大というマーベルファンには嬉しいサプライズがありました。

  

そのなかでも特に興奮したのはプリンセスのだらけモード&ラストの活躍シーン!

 よくネットでプリンセスが現代の服を着ていたらのイラストが流れてくるけど性格をうまく反映している服装になっていてかわいかった。エルサなんかゴロゴロしながらアイス作って食べてましたからね。自分はモアナが一番好きなんですけどラストで水操ってラルフを助ける見せ場があって嬉しかったです!エルサさんは安定の氷雪系最強でしたね。アリエルは水の中で泳いでたけどあれは何のためだったんだろうか...

 そしてメリダのハブかれ具合が地味にひどいwスタジオが違うから何言ってるかわかんないなんて言わないであげてよー。パンフレット買ったんだけどメリダだけ載ってないとこあるんだけどこれ故意だよねー??

 

②声優が豪華だった

 

 これは神谷浩志さんとかの声優さんが出てるという意味ではなくて、芸能人の吹き替えが多かったという意味です。シュガーラッシュのレーサー役をちょっとしか出番がないのに森三中の親方やムーさんが前作に続いてやっていたり、グルートなんか少ししかフレーズないのにちゃんと遠藤憲一さんが声当ててる(エンドロールに書いてあった)!

さらにあのバズを!所さんが!!やってるんですよ!!ランドのアストロブラスターやスピンオフの「帝王ザーグを倒せ!!」では稲葉さんという方がしているので今回も稲葉さんかな?と推測していたので嬉しい誤算でした。予算が結構あったのかな??

 

③ラルフの粘着ぶりにひいた

 

  ラルフのヴェネロぺに対しての執着ぷりがやばかったですね。バグラルフが出現したことで最終的に自分を客観視することができたんでよかったと思います。ラルフ本人はヴェネロぺのことを思ってウイルスをスローターレースに放ったけどあれはヤンデレといってもいい域ではないんでしょうか。よくよく考えてみるとシュガーラッシュに新しいコースを作った辺りからヴェネロぺに対しての執着心というか過保護さが表に出てきてたのかなー。

 ヴェネロぺはレーサーとしての自分をアイデンティティにしていたけどラルフは「ヴェネロぺの大親友・ヒーローとしての自分」がアイデンティティだったからヴェネロぺが離れていくのが堪らなかったんじゃなかろうかと自分は思いました。ヴェネロぺ以外にもフィリックスとかカルホーンとか友達いたでしょう、ラルフ君。最後は共依存?からお互い抜け出せたって感じ?

④クレジットが面白かった

 「アナ雪2」て確か今年公開しますよね?予告やるんだーと思ったらラルフの変なダンス見せられて笑いました。あと後部座席の小さい女の子が母親に映画について聞かれたときに「予告のシーンが出てこなかったから残念だった」発言してましたけど、あれ絶対「アベンジャーズ/インフィニティウォー」のことだよね???ハルクが走ってるあのシーンだよね??

 ⑤シャンクさんイケメン

 

 シャンクさんかっこいい。それだけです。

(菜々緒のアフレコに不安があったなんて口が裂けても言えない)

チェイスシーンがただ車をビュンビュン飛ばしてるだけじゃなくてギアの切り替えシーンを入れてて自分的にはグッときました

 

他にもキングコングのパロとか面白かったし(というかまんま)、イエスとか初出のキャラもとても面白かったです。あとなによりインターネットの世界を近未来的に場所にデザイン・表現していて観ててとてもワクワクしました。また観に行きたいかなー

<追記>劇中に出てきたOH MY Disneyのどのプリンセスと親友?診断やってみました。

I got Tiana! Which Disney Princess Should Be Your BFF? | Quiz https://t.co/GzFkv6NCPZ

ちなみに自分が似ているプリンセスはムーランらしいです