月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

【ポケモン】トレーナーカード作ってみた (ガラル追加)

閲覧数1000突破!ありがとうございます!!

 

ポケモンGOをきっかけに一度抜けたポケモン沼に戻ってきたえんがわです。

twitterで時々見かけるトレーナーカード、うらやましかったので自分も作ってみました

f:id:hirunenin:20190131230743p:plain

第三世代が一番好きなのでそこ世代で組んでみました。ルカリオに突っ込んではいけない 

ラグラージでもいいんだけど、サトシのピカチュウ的ポジにしたいがためにミズゴロウにしてみた。カイオーガはもちろん”かみなり”持ちです。フライゴンはやればできる子だから!!

種族値とか弱点とか細かいことは気にすんな←

使用したサイトはここです↓↓

 

 

海外サイトだけど易しい単語だから苦手でもダイジョ~ブ

カードのデザインはゲームの奴の他にもディアルガ背景とかのオリジナルのデザインがあるんで幅広く選べます。あと人物はなぜかカカシ先生とか他作品のキャラも選べます。なんでカカシ先生に合うパーティを作ってみるのも面白いと思います。しかしポケモン選ぶ際に図鑑ナンバーを入れないと検索かけられないので注意

他にも

【ポケモン サンムーン】トレーナーカードジェネレータ|ゲームエイト

ここでも作ることができます。キャラクターがSMの男の子と女の子しか選べませんが

日本語のポケモン名を打ち込むだけなので簡単です。

ちなみに「トレーナーカードジェネレータ」さんは入れませんでした。残念。

 

いや~、ポケモン人気復活してくれてよかった!妖怪ウォッチが猛威を振るっていた時のポケセンはガラガラで、マックにも冷たくされて目も当てられなかった。。。

ポケモンGOがなければ危なかったかもしれませんね💧ナイアン様様

ポケGOが中高年世代から人気が出たり、海外人気のおかげで社会人がポケモン好きを公言しても変な目で見られなくなりました(多少)。今「トクサツガガガ」てNHKのドラマを観てるんですけどこれポケモン好きにも当てはまるなーと思いました。ま、どのジャンルでも当てはまるんですけどね。

 最近はポケモン脳をこじらせすぎて「ポケモンバトルで色々決められるようになればいーのになー」なんて思うようになってしまいました!!!嫌な上司をボコボコに負かしたいです!返り討ちにされたら悲惨ですがwww

 映画もやるし、名探偵ピカチュウ買ってみよっかな?

追記:ポケGOでエルレイドの良さに気付いたのでちょっと変えてみた。ミズゴロウラグラージになった
f:id:hirunenin:20190207205617j:image

 

2019.11.11


f:id:hirunenin:20191111203332j:image


f:id:hirunenin:20191111210350j:image

プラチナの影響でシンオウ勢が増えた。

次はウルトラムーンやってみようかな

pokecharms.com

2020.1.30追記

剣盾キャラ&ガラルポケモン含めたトレーナーカードを作れるサイトを発見したのでリンク貼っときます!

https://tc.hnys.jp/input


f:id:hirunenin:20200130235338j:image
(サイトにはガラルのポケモンもちゃんといるよ※1月現在DLCポケは未追加のようです)

気づいたらちょうど一年じゃん