月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

mbtiとポケモン

ハリー・ポッターの組分けで時々話題になるmbtiていう性格診断テストがあって海外では血液型診断よりメジャーな上、色んなサイトで有名人やキャラがその診断の理論をもとにタイプ分けされてたりしてるんですがまー面白いです

診断が受けられるサイト↓

辛口性格診断16 ~あなたは誰と同じタイプ?~

  パパッと手軽にできる

16タイプ性格診断〜世界で毎年500万人が受ける性格診断テスト【無料】

  パパッとできる2

無料性格診断テスト | 16Personalities

質問多めだけどタイプの基本的な情報以外に恋愛とか職業について書いてある

(基本以外は全部英語)

 

色んなサイトで各タイプにポケモンの属性を当てはめてたりするんだけど今回はmbtiの中でもNT型(分析家タイプ)の手持ちポケモンを独断と偏見で考えてみました

4世代までしか分からないので悪しからず。イメージで作ったからバランスとか種族値は度外視←

 

INTP
f:id:hirunenin:20190208215129j:image
スパコン頭脳のメタグロスと知識のユクシー、頭いいヤドキングアンノーン&スチルで都市伝説とか好きな感じを出してみた

 

ゴルダックはなんとなく

 

INTJ

f:id:hirunenin:20190208223645j:image

目標達成への意志が強いイメージからアグノムをいれてみたのと悪役のイメージが強いから黒幕ぽいギラティナとヨノワールヌケニンを選抜。キャラクターは夜神 月

 

ENTP

f:id:hirunenin:20190208224506j:image

なに考えてるか分かんない感じのやつらをチョイス。ロトムパルシェン・ゲンガーのニヤニヤにENTPとの親和性をみた←ミカルゲいれてもよかったかな?

 

ENTJ

f:id:hirunenin:20190208230028j:image

ザ・皇帝だからキングとかボスとかが入ってるポケモンをチョイス。エンテイは気品漂ってるよね~厳しさの中の暖かさ

ミュウツーはINTJと迷ったけどここに入れた

 

今回は力尽きたからNTだけだけど気が向いたら他のmbtiグループもやるかも