月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

ポケモンとディズニーシーを混ぜてみた

どうも、トレーナーカード作りにハマってしまったえんがわです。

タイトル通りディズニーシー各ポートのトレーナーカードを作ってみました!ジムリーダーならぬポートリーダーで、島巡りならぬポート巡りです!!スチーマーラインか波乗りで巡りましょう!!TDR好きかつポケモン好きなのは自分だけじゃないはず!!

 

メディテレーニアンハーバーf:id:hirunenin:20190211002539j:image

ヴェネチアのイメージからラティ兄妹とジェラトーニの描いた絵があったと思ったのでドーブル、これから時空を超えて違うポートに出発するので時渡りできるセレビィを入れました!キャライメージはレストランテディカナレットのウェイターさん

 

アメリカンウォーターフロント
f:id:hirunenin:20190211003034j:image

港なのでキャモメと運搬係りのゴーリキー。成功を夢見る人が多そうなので2種類ニャースも入れました。イメージが一番湧きにくい

 

ポートディスカバリー
f:id:hirunenin:20190211003416j:image

ストームライダーまだある設定なんで天気関係のポケモンを配置。ポワルンの出番!ハクリューは天候変える力あるしチルタリスは雲っぽいから。ウォーターフロントと電車で繋がってるからキャモメをこっちにも入れた。キャラはCWCの研究員です。誰かデイビスのトレーナーカード作ってくれ~!!

 

ロストリバーデルタ
f:id:hirunenin:20190211003820j:image

インディの鞭と帽子繋がりでレンジャーにしてみた。南米の熱帯気候を意識した前半メンバーと遺跡イメージのアンノーン(頭文字のLとD)。あと南米で発見されたミュウ

 

アラビアンコースト


f:id:hirunenin:20190211004615j:image

THE砂漠のポケモン。ガーディはチャンドゥ意識(イヌ科だけど)、トロピウスはオアシスをイメージして入れてみた(ナッシーと迷った)。クレセリアアラビアンナイト要員

キャラは懐かしのAGのハルカ(コンテストの姿)

 

マーメイドラグーン
f:id:hirunenin:20190211005104j:image

カリブ海意識のポケモン達。パルシェンとパールルで迷った。伝説枠はマナフィ。キャラは人魚のカスミさん

 

ミステリアスアイランド
f:id:hirunenin:20190211005312j:image

ラストのミステリアスアイランド!ここのパーティを作りたいがためにこの記事書いたようなもんです

火山・深海・洞窟から上の3匹をチョイス。そして目玉のグラードンカイオーガ!!ミステリアスアイランドの地形がルネと同じカルデラだからこの2匹は絶対入れたかった

ミステリアスアイランドは原作の小説ではニュージーランド辺りの海域にある設定なのでポッチャマも蛇足ながら組み込みました

キャラは本当はネモ船長のイメージからホウエン四天王のゲンジがよかったけど、残念ながらなかったので代役に同じ火山島&研究者であるカツラ

 

とまぁ自分の中ではこんな感じに落ち着きました!シーの異国情緒とポケモンは結構マッチするので是非ポケモンポート巡りをしてみたいなぁ!ディズニー要素なくなっちゃうけども。

 

ランドは全部フェアリーになりそうな予感 笑

以上!おわり!