月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

ディズニー電子マネーのすゝめ。と レポ

 

えんがわです。シー行ってきたんですけど電子マネー使ったら色々楽だったので、今回はディズニーで電子マネーについてちょちょっと。

↓↓それではさっそく↓↓

概要

2018年の11月からパーク内で電子マネーがショップやレストランで使用できるようになった!

今回のインパで利用できた店舗はポップコーン売り場、レストラン(ザンビ)、エンポーリオ&その他ショップ

逆に使用できなかったのはアンバサダーホテル内にあるチックタックダイナー(レストラン)。ランドホテルやミラコスタでも利用できない可能性があるので会計時に確認が必要

 

メリット

 

買い物(特にスナック類)をするときにいちいちカバンを開けて財布を取り出さなくてよくなる

  • 小銭をわざわざ用意する必要がなくなる
  • 会計時にわたわたしなくてよくなる

 ポップコーンやチュロスを買うとき小銭を探すのは大変だけど電子マネーがあれば大丈夫!チケットと一緒にパスケースに入れればすぐに取り出せてサクッと会計ができる!!小銭を漁らないから手も汚れないよ

デメリット

  • パーク内ではチャージができない(公式HPより)

なのでインパする前に舞浜駅やリゾートラインの切符販売機でチャージすることが必須!!パークで販売しているものは比較的高めなのである程度の金額を入れておくことと残高が0になった場合に備えて財布に何円か準備しておくこと!

 

~~~~~ここからレポ~~~~~~

今回の目的は2つ。

1つめは「のんびりすること」

最近は子供のころと比べてアトラクションにがっつくことはなくなったけど比較的歩き回っていたので、今回は風間俊介くんのように読書とかしながらのんびりしたいな~とゲームや小説を持っていきました。場所は空き具合をみてザンビーニブラザーズに決定!2Fがいい具合に空いてたのでランチを食べつつディズニーの雰囲気を感じながらゆっくり過ごせました。裏道側のテラス席にも読書してる人やつっぷして寝てるカップルがいてこうゆう過ごし方もいいな、と思いました

 

 

2つめの目的はKHコラボのパフェを食べること🍴

シーソルト味ではなかったけどソーダ味のアイスとナタデココ(?)が美味でござった
f:id:hirunenin:20190412231635j:image

アンバサダーは舞浜駅からイクスピアリ通ってもかなり遠目なので時間に余裕をもって動いたほうが良いです

 

今回の発見
f:id:hirunenin:20190412231925j:image

タワテラの秘密の倉庫で見つけた木箱の1つ。

『ハワードカーター』という人物から贈られてきているのだが、実はこの人かの有名なツタンカーメンを発見した実在した人物なのである!!見にくいけど差出し場所もツタンカーメンが発掘された「王家の谷」になってる凝りったぷりである。今回初めて気付いたんだがこれ知ってる人あんまりいないんじゃないか?*1ヒュンヒュン

 

オマケ
f:id:hirunenin:20190412232559j:image
ソアリン制作中(^3^)/


f:id:hirunenin:20190412232658j:image

センターオブジアースQラインのネモ船長の研究室。発見したクリスタルが発生させる音についての研究結果のようだ



f:id:hirunenin:20190412233008j:image

合うね~d(^-^)

 

以上!

 

 

 

*1:^ω^三^ω^