月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

自転車にヒヤッ

今週のお題「ちょっとコワい話」

バイクで営業する職業についているので交通関係でヒヤッとしたことを少々。
 夏休みに入って小中学生が自転車で元気に走り回っているけど、交通マナーを知らない子が多く左側運転をしないわ、横一列になって道路占領するわで遭遇するたび轢かないかヒヤヒヤしている 笑
 
 いくら向こうが悪くても事故ったら必然的にこちらが悪くなってしまうわけで本当に怖い!!学校では夏休み前に講習をやらないんだろうか?少なくとも私の母校では交通事故遺族の話しかしていなかったなぁ

 事故に遭ったら周りの人が悲しむとかは知っておいたほうがいいに決まってるけど、その前にまず交通マナーを徹底的に教えるべきじゃないかな