月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

ポケモンセンターDX行ってきた

ポケモンセンターDX(日本橋)に初めていってきたのでレポ。


f:id:hirunenin:20190119001009j:image

入り口のオブジェ。DX店はミュウとカビゴンだけど店舗ごと違う。ソラマチレックウザ ヨコハマ→カイオーガ 京都→ホウオウのチョイスがとてもよきです。

店内はぬいぐるみが多めで最近出た初代151匹のぬいぐるみが全種類揃えてある。また日本を意識した商品も他店舗より多めに取り扱ってる印象。反面カード類や文具系のスペースは狭めで取り揃えてる種類も少なかったんで、そっち方面が目的なら池袋店をオススメします。

 

本店(?)だけあって店内のディスプレイが凝ってます!
f:id:hirunenin:20190119002601j:image

壁一面がタッチパネルになっててポケモンを調べることが出来たり

f:id:hirunenin:20190119002609j:image
これまでのポケモンゲームのこれまでをオサレに展示してます。これだけでも行く価値があると思います。

ちなみに今回は1/1発売のミックスオレグッズが目的でした。イーブイ系の顔型クッキーオススメです(かわいすぎて食べれていない←)
f:id:hirunenin:20190119003729j:image

ポケモンカフェも入りたかったけど、完全予約制な上希望の時間が満席だったので断念。高島屋B2のイタリアンレストランで昼を食べました(おいしかった)。また日本橋方面きたら再チャレしたいと思います。


f:id:hirunenin:20190119003906j:image

壁紙もかわええ。