月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

ディズニーふしぎ発見「インディの木箱」

 

以前シーにインした際にアメリカンウォーターフロントのバーナクルビルズ付近で発見した木箱↓f:id:hirunenin:20170823004502j:plain

ロストリバーデルタにいるインディジョーンズから、インディの友人でニューヨーク国立国立博物館館長のマーカス・ブロディ宛てになっている

 実はこれと同じような木箱が「クリスタルスカルの魔宮」のシングルライダー乗降口付近に一つあることをご存じだろうか?インディは魔宮で発見した遺物をいくつかブロディに送っているのかもしれない。もしかしたら、上の木箱は魔宮にあったものとこの木箱は同じものかも?

インディ・ジョーンズを年表で追ってみると

 ○アメリカンウォーターフロントの年代設定は20世紀初頭。ちなみにタワーオブテラーのツアーが始まったのが1912年なので、1912年と仮定してみる。

 ○ロストリバーデルタの年代設定は1930年代。

 

 インディシリーズの年表から、スカルの魔宮発掘作業は「魔宮伝説」前ということになるけれど、ウォーターフロントは1912年なので少しズレが生じる。逆に20世紀初頭に1930年代を含む+タワーオブテラーのツアー開始から数年経過していると不自然ではなくなるかな?(笑)

 スカルの魔宮はシー開園当初からあるのに対してタワーオブテラーは5周年の2006年オープンだから、ズレが発生したのはある意味致し方ないのかな~ 

 ちなみにレイジングスピリッツにはハイタワー三世宛ての木箱があって、タワーオブテラーのホテルロビーにはハイタワー三世がレイジングスピリッツを訪れた時を描いた絵がある。となると、魔宮の発掘はレイジングの遺跡よりあとになるのかな?

 レイジングの神々を怒らせて360°レールになる→インディ、魔宮を慎重に発掘

 ここまで考えるのはちょっと無理矢理感があるかなwww

 

 ズレていてもこういう凝ったところがあったり他のポートとのつながりとかを想像できるからシーはハマれる!