月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

一人ディズニー夏の陣!

f:id:hirunenin:20170903215612j:plain

f:id:hirunenin:20170903203431j:plain今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

 パイレーツサマーをもう一回生で見たいと思ったので4回目となる一人ディズニーをしてきた
 平日を選んだけども入園前から人の山に飲まれた!入園に20分もかかってしまうとは...笑

 今回の目的は
  + パイレーツの全公演を見る
  + ssコロンビアのダイニングでランチ
  + インディに乗る
       
 インしてまずはインディに突撃!開園20分ほどでスタンバイがが45分待ちになっていたけどそこはシングルライダーの出番!!実質5分待ちで乗車
 最近は小中学生のグループが待ち時間を短縮させるためにシングルに来るけどそんなことされたらシングルライダー無くなっちゃうから!実際タワーオブテラーのシングル廃止してるし。

 インディで冒険気分を味わった後はパイレーツ初回のために場所取りへ。

ずぶ濡れはいやだけどジャックやバルボッサを見たかったので要塞(火山のふもとのとこ)に決定!初回&穴場なので人は少なかった

f:id:hirunenin:20170903205627p:plain

が、画像が粗い(泣)
 要塞で見ると前見たところより近かったので船や灯台が大きく感じた。

 海戦のときの水柱が近くから上がっていたけど、その時のバルボッサの仕草がかっこよかった!バルボッサ好きなので見れて大満足です

 2回目は先日と同じ場所で鑑賞して入退場を見ようと思ったけど45分前になって暑さに耐えきれず、再びインディへ。カップル・グループは110分も待って大変だな!あのQライン(待ってる列)を横目にすいすいイケるこの優越感よ!!高笑いが止まらないわ!!!(性格がねじ曲がっている)

   

f:id:hirunenin:20170903222000j:plain

 結局、戻ったころには混雑していたので要塞で2度目の鑑賞。手を振ってもらえた気がする

 

 5年ぶりのセンターオブジアース(火山のやつ)にFPで乗り込んだ後、目的の一つであるssダイニングへ
 f:id:hirunenin:20170903203509j:plain
 

グラスが二つあるが正面の席には誰もいない。周りは家族連れやグループばかりだったので料理を待っている間はここ最近で一番キョロっていた 笑
 f:id:hirunenin:20170903203525j:plain

頼んだのはローストビーフのランチで前菜は枝豆の冷製スープをチョイス。パンはバターをつけなくてもいいくらいおいしくて4つも食べてしまった 飲み物はコーヒーなど4種類を自由におかわりできるシステム。

  デザートも含めて食べ終わるまでに1時間以上を要するのでアトラクション乗りまくりたい人や急いでる人はスナック系か他のレストランにいったほうがいいですしおすし。

 

 ラストパイレーツはご飯が予定していた時間よりオーバーしたので退場するところしか見れなかったwww

  次の日が仕事なのとゲリラ豪雨がきそうだったので今回は4時くらいに撤収。

f:id:hirunenin:20170903220722j:plain

 

 来年もまた動くバルボッサやジャックに会えるだろうか。

てか、部長がバルボッサかジャックだったら仕事すっごい頑張るのになぁ!!!