月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

プラチナ日記


いまさらながらポケモンプラチナにハマりました。フロンティアブレーンに初勝利したので記念と記録として書いときます。ちなみに殿堂入りに60時間かかりました

 


f:id:hirunenin:20190701231352j:image

 

①ポッチャマー!!(・◇・)

今まの感覚的に水選んどけば楽かな&エンペルトのカッコよさで選んだけどまさかのオーバで苦戦。ゴウカザルの雷パンチと炎技にイチコロするとは...残念ながらヌマズンと一軍交代することになった。もっと耐久上げないとダメかな

ギラティナ

今回の目玉(?)ポケモン。まさかのスーパーボール7個、モンスターボール1個、ハイパー10個で挑戦するというボケっぷりを発揮。しかたないから殿堂入り後に持ちこし

エムリット

捕獲率3とかおかしすぎるでしょ!?催眠みねうちでも入らないなんて鬼畜ですゲーフリさん。めんどくなったので次回の殿堂入り後に持ち越し。もう逃げないでくれ。鬼ごっこは終わりだ。

④アカギさま

アカギさまかっこいいです!!アカギさま!!

こんなに魅力的なキャラクターだったっけ?どこに消えちゃったんだろうか



f:id:hirunenin:20190701231423j:image

 

ポケトレむずい

最高20連鎖までしかいかない。このままで色違いには永遠に出てこないぞ......

コイルで頑張っているんでフローゼル出てくるとイラつくようになった

⑥バトルステージ銀ケイトクリア!

RSEからやってきて初めてブレーンに勝てたよ。ありがとう各攻略サイト。いい時代になったもんだ。ちなみにスターミー[波乗/冷ビ/サイキネ/10万]です

レントラーかわいい

 

 

今後の目標はバトルフロンティアを銀クリすることと三鳥ゲット、ディアパルゲット、色違い粘りといったところか。剣盾発売まで遊びつくすぞー