月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

話せるDオタがいない件について

ディズニーリゾートが好きだ
 Dオタといえるかは分からないけど一般ピーポーよりも知識はあるつもりだし、パークのトリビア、アトラクション関係の小ネタや雑学だったりストーリー自体が好きだったりする。

 しかし、自分周辺のDオタはキャラグリ・ショー派で一眼レフを持ち歩きキャラクター達に熱をあげている。さらにSNSでDオタでサーチをかけるとあがってくるのはキャラ・ショー好きな人々で、なかなか自分と同じジャンル好きを見たことがない。

 夢の国というのはわかってるしある意味現実逃避にインパしているのになぜかそこに現実を無理矢理垣間見ようとしてしまう。だからキャラグリやショーで思いっきり浸っている人よりもテンションは低いし我を忘れてキャラクターと触れ合うこともしない。パークをブラブラしながらこれから何をするかを計画したりあえてシーの航空写真を見ながら運送用の通路がどう隠されているのかばっかり考えている。
  
 果たしてこんなディズニー好きは他にこの世に存在しないのだろうか。なぜディズニー好きという大規模なコミュニティに属しているのに話が合う人がいないんだ!!
 

結論:話が合う友達が欲しい