月曜から昼寝

好きなものや考えたことの備忘録的ブログ 主にディズニー・映画

ミラコスタ体験記

ホテルマン・ベルボーイのイラスト

何か月前かに行ったミラコスタの感想を今更age

一人ディズニーをしょっちゅうしてるくせにミラコスタに泊まるのは初めてという事実

宿泊までの流れ

  1. 予約 ハーバービューなどのいわゆるいい部屋は予約可能になった時点でほぼ埋   まる!最悪、サーバが混みあって予約サイトに入れない可能性も
  2. 前払い金 予約したら1週間以内に前金を支払わなければいけない。期限を過ぎると自動でキャンセル扱いになるので要注意!
  3. 当日を待つ 
         congraturation!!これであなたもミラコスタ宿泊者だ!!!!

ミラコスタ体験

  
f:id:hirunenin:20181108011401j:image

f:id:hirunenin:20181108011627j:image


平日でもチェックインするために並ぶほどの客の入り具合。日本人の他にも欧州系の人や中国人の家族連れが多く見受けられた。んで、待ってる間に飲み物をくれるという心遣い。。う~ん、さすがディズニー!!!(高級ホテルに泊まったことがないので他がどうなのかわからぬ)

さて今回の宿泊の目的は寝ても覚めてもシーの中にいて存分に雰囲気に浸ろうぞということだッ!

  ピアッツァビュー(ハーバービュー)に泊まったので部屋からショーを見ることができた!朝はヴィラワの練習をしているところを見れ、パークで少し疲れた時は部屋に戻ってパークミュージックを聞きながら昼寝をするというなんとも贅沢なインパになりました。炎天下の中歩く人や電車の時間に急ぐ人々を見てこの上ない優越感に浸りまくり~wwwこれ年で何回も宿泊してる人もいるんだよな~。一体財布の中身はどうなっているんだろーか 笑 

だけどホテルに泊まってるのにレストランを予め予約しないといけないのはちょっとな…ま、ルームサービス頼めばいいけど(しかし高い)

 

実はミラコスタに泊まったのにはもう一つ目的があってですね............

 

    ズバリ、インディの一人乗り

空いてる日の閉園直前にそれは起こるという言い伝えがあってな...。なんと、1グループに対してビーグルを一台丸々使わせてくれるらしい!これ1人で貸切れたら最高じゃね?!ミラコスタなら終電とかリゾートバスの時間気にしなくていいし!!

んで挑戦しましたよ!結果は....まぁ失敗したんですが。なんでスタンバイ5分くらいになってたのにシングルライダー使ったんだ自分。相乗りしちゃったよ。降車した時に出発したやつが最終便だたよ。夫婦で貸切りになってたよ。悲しかったよ。次こそは成功させて見せるからなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!  〈完〉

 

             f:id:hirunenin:20181108012336j:image